おもちゃの買取ではできるだけ買取額をアップしてもらいたいと考える方が多いでしょう。そのためにはいろいろな業者に査定をしてもらうことをおすすめします。業者ごとにどのような査定価格を提示してくるのかは異なっているのです。相場を知るためにもいろいろな業者の査定を受けるべきでしょう。

パソコンいちいちいろいろな業者から査定を受けるのが面倒だという方がいるかもしれません。その場合は、たとえば簡易査定を実施している業者を利用しましょう。査定してもらいたいおもちゃの情報を送信することで、その情報をもとにしてどのくらいの価格で買取できるのかを教えてくれるのです。写真を撮影してそれを送ることで簡易査定をしてくれる業者もあります。あるいは、ホームページ上でそれぞれのおもちゃの買取価格を提示している場合もあります。いろいろな情報を集めてみると良いでしょう。

注意点としては、簡易査定の結果と実際に査定を受けた結果が異なることがある点です。簡易査定では実際におもちゃを細かな部分まで見てもらうことができないため、キズやほこりなどの保管状態を考慮しない価格が提示されます。実際に査定を受けると簡易査定よりも低い価格になることがあるため気をつけましょう。

<関連記事>
専門業者を利用する
ソフビ人形買取
おもちゃ買取業者